ねとぴっく

ネットの話題をピックアップ!

【※驚愕※】旧友に夫を「あなたより前から知ってる」と言われた女性・・・その女性に予想外過ぎる結末が・・・

2017-03-20

夫が旧友とまさかの浮気!?

久しぶりに合った旧友に夫の写真を見せると

「あなたよりも前から旦那さんを知ってる」

まさか浮気なの…?と思ったら予想外の展開が!

写真を見せた旧友から「夫に会わせて」と言われ・・・

久しぶりに連休を取り、ずっと行きたかった沖縄へ旦那と夫婦二人で旅行へ。
子供を両親に預かってもらい、旦那と二人だけでの旅行でした。

二人だけで旅行なんて数年ぶりだった事もあり、とてもリラックスでき、大満足。

カメラやスマホで写真をたくさん撮ったので、旅行から戻って現像に行き、
その足で高校時代の旧友と久しぶりにランチへ。

彼女は、就職後少しして海外赴任してしまい
その日は大学卒業以来の再会。

カフェで待ち合わせをして
色々と話をしているとあっという間に1時間程経っていました。

私がトイレに立ち、戻って来ると彼女はテーブル横に置いてあった私のカバンを指差し
「これ何?写真現像してきたの?」と。

「そうそう!私、5年前に結婚して、旦那と久しぶりに夫婦水入らずで沖縄旅行行って来たの!
その写真をさっき現像してきたんだよ。」

そう言うと、写真を見たいという彼女。 恥ずかしがりながら、私と旦那のツーショット写真を見せると
彼女は目を点にして私に意味の分からない事を尋ねて来たのです…

「え・・・? これ、あなたの旦那?」

そう驚いた表情で私に質問してきました。 すると続けて

会わせて欲しい。

静かに写真をテーブルに置き、旦那に会わせて欲しいと言い出したのです。

まるで、既に旦那を知っているかの様な口調の彼女に
「知り合いなの?」と少し不思議に思い聞いてみると、驚くべき事実が明らかに…

「うん、知ってる。 私、あなたより先に旦那さんの事知ってるかも。」

彼女が何を言っているのかサッパリでしたが、何かの間違えかと思い
見間違えじゃないかと再度聞き直しました。 すると、彼女が話てくれたのです。

あなたの旦那さんね、私の命の恩人なの。
顔はハッキリ覚えてる。 私がまだ就職してすぐの時、会社から帰宅している時にひき逃げにあったの。
意識がなくて、その場の事は分からないんだけど、 通りかかった人が助けてくれて病院まで運んでくれたの。
病院でもずっと付き添ってくれていたその人に、意識が戻ってすぐお礼は言えたんだけど
連絡先を聞く前にいなくなっちゃって・・・
お医者さんには、時間帯が夜中で真冬だったから
もしその男性が助けてくれなかったら意識を失ったままそこに放置され続けて 命を落としていたかもって言われたの。
どうしてもお礼を言いたかったんだけど、警察が事情聴取しに病院へ来たときには もういなかったからどうしようもなくて。
それが、あなたのこの旦那さんなの!

彼女からこの話を聞いた時は、まさかそんな偶然があるわけないと
信じる事は出来ませんでしたが、その場で旦那に電話をして、この事故の事を聞いてみる事に。

すると、旦那もハッキリその事故の事を覚えていたのです。
まさかその時に助けた女性が私の旧友だと知り、旦那も驚いていましたが元気でよかったと喜んでくれました。

こんな偶然がまさか自分の身近で起きるなんて、想定もしていませんでしたが
もしかすると何か引き付けられたものがあるのかなとも感じました。

人と人との間には、不思議な関係や何か引寄せられるものがあるのかもしれませんね。

ネットの反応がこちら

「奇跡やぁ~」

「そんな偶然すごすぎ」

「人助けはしとくもんだな」

まとめ

海外で助けられた人が

巡り巡ってこんなところで正体判明!

こんな奇跡が現実にもあるんですね。

出典:http://yuru2club.com/wp/?p=616

今日の人気記事

コメントはこちらから

*