ねとぴっく

ネットの話題をピックアップ!

【※恐怖※】車のワイパーに一万円!見つけてもすぐに取らないで・・・大変なことになるかもしれません・・・

2017-03-19

車のワイパーに一万円!
見つけてもすぐに取らないで・・・
大変なことになるかもしれません・・・
一体どうなってしまうのか!

ワイパーに一万円札が挟まっていたら?

もしもあなたが自分の車に乗り込んだ時に
ワイパーに「一万円札」が挟まっていたら・・・

そのままそのお金を取りに行くと
大変危険な目に合うかもしれませんよ・・・。

運転席に乗り込んだら目の前にお金が・・・

自分の車のワイパーに一万円札が挟んであったら、

そのまま車を降りてその一万円札を取り除くと言う人がほとんどだと思います。

でも実はこれ、自動車窃盗犯が使う窃盗の手口なのです。

一度運転席に乗り込んでからお札に気付いたら、大抵の人はそのままドアを開けて

エンジンをかけたままでお札を取ろうとするでしょう。

その一瞬のすきを狙って、自動車を盗むのが窃盗犯の手口なんです!

この手口で自動車窃盗の被害にあった人は、世界中に存在します。

アメリカで窃盗未遂に合った体験談も

アメリカでこの窃盗被害に合いそうになったガイリーさんは

この件をFacebookに投稿しています。

ガイリーさんは買い物を終えて息子を車に乗せ、トランクに荷物を積んで車を発進しました。

そして少し運転したところで、このお札に気付いたのです。

すぐに車を止めて確認したところ、実はただの紙切れで

「本物だと思っただろ?」と書かれていました。

もしも車を発進させる前に個の紙に気付いていたら

息子ごと車を盗まれてしまった可能性もあったという訳ですね。

まとめ

人間のサガを付いたとても巧妙な窃盗の手口。

絶対に引っかからないよう、気を付けたいですね。

 

今日の人気記事

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 名無しちゃん

    なるほど、つまり、取るなら用心して
    取れと……

コメントはこちらから

*